真冬の晴れ空*
人形(スーパードルフィーetc)とイラスト中心趣味&だらだら日常日記
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/01/25(木)   CATEGORY: 日常
ぐお!
やっぱりパソコンのデータ吹っ飛んでるみたいです。
美晴の写真はここで載せてた分があるから良いとして
いろんな方にいただいた画像やHPのデータが消えたとなると…ショック…!

ちょっと前に外付けHD買ったので
今度からはマメにバックアップしようと思います;トホホ…
[ TB*1 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/01/14(日)   CATEGORY: 1/6ドール
現実逃避に
その辺にいらっしゃる自作人形達を撮影してみた。
DSCF0128.jpg

DSCF0099.jpg

DSCF0022.jpg

DSCF0085.jpg

DSCF0071.jpg

DSCF0063.jpg

まずこの6枚。
こちらはつい最近までほったらかしにしてた1/6ドール美晴さんを完成(?)させたやつ。
まだまだ粗い(つーか筆がいかれた;)けど雰囲気は出せた気がv(何故か写真写りが良い
左右眉が微妙に違うせいで左右で別の表情が楽しめたりする。


DSCF0118.jpg

顔はお見せできませんが。うーん、やはり生ものはむずい!(は?


DSCF0103.jpg

これはフィギュアですね。ファンドで制作中。
初めてのフィギュアちゃんで結構前から悪戦苦闘してここまできました。
モチーフは昔の自分のオリジナルキャラを引っ張りだしてきたもの。角と髪っぽいのを付ける予定


DSCF0144.jpg

DSCF0142.jpg

これはちょっと前に作ったコ。やっぱ誰かは秘密(笑
顔の書き方変えてみた時のやつなんだけどまあまあ上手く言ったような気がする。
こー言う書き方のが向いてんのかな。


そしてお次ぎは…


DSCF0138.jpg

忍「おい、現実逃避してないでちゃんと課題をやれ。」

コバヤシ「はい…」
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/01/04(木)   CATEGORY: 日常
明けましたね


元気です。明けましておめでとう!今年は珍しく紅白見ました。
最近流行のコも昔のコもわからんので全然関心ないんですがなんとなく。
DJ OZMAだっけか?あれ、私もびっくりしましたよ。ニュースになってたのね(笑

最近トラウマになるアニメ発見。ハッピィツリーフレンズって知ってます?
簡単に言うとメルヘン&ファンシーなキャラ達がある不慮の事故が原因で
必ず(下手すると出演キャラ全員)悲惨な(グロい)死に方する単発アニメ

http://happytreefriends.atomfilms.com/
http://ja.wikipedia.org/wiki/HAPPY_TREE_FRIENDS (←Wikiの解説)
ぱっとサイト見たらわかります…見た目ただの子供向けファンシー路線アニメです。
動画の方たくさん見れますがピュアな心をお持ちの方、耐性のない方、は見ない方がいいですよ。
私も前評判を聞いていたのですが、キャラを見た時はまさかあんな酷いとは思わず…
残酷表現がまた具体的で…細部までこだわってるっつーかある意味すげい。
ただ目玉が飛び出すのにも視神経びよ~んとかね。血のない回はないのでは…?
こういうの、好きな人は好きだろうから非難はしませんが私はちょっと駄目でした;
別に倫理感がどーのとか言いたいんではなく痛いの駄目なんでw
ちなみに妹は喜んでみてました☆ひゃあ。

そういやサイトデータ前のパソコンやられてお陀仏っす(涙
製作中だったドールサイトもまた作り直しDeath…
なんせ写真データもここの分しか残ってないしな!(滝涙
今のパソコンではシム2で遊んでます。あのシムピープルシリーズの続編。楽し~v
結構盛り上がってきたので奴らの観察日記簡易サイトも現在準備中ですv
[ TB*1 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/12/30(土)   CATEGORY: 日常
ひっさしぶりです!
お久しぶりです。
パソコンぶっ壊れたり新しいの買いました。MacBookですv
やー前も元々マカーだったのでマックだと落ち着きます。綺麗v
良いフリーソフトが少なくて悲しいけど。
今年はいろいろありました=3身内の不幸とか…
良い事と言えばあの憧れのデイブに会えたvこの人だけは生で会いたかったよ…握手できたしv
人ごみ苦手なのでライブって駄目だったのですよ。でも思い切っていってみてよかった~
調子のって今度はレッチリの日本公演にいく予定です(笑

美晴かまってあげられてなくてごめん~!ゆっくりですがまた更新したいと思います。
まだまだ人形愛☆です(笑
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/04/27(木)   CATEGORY: 未分類
遊んでみた。
今日は文字のみのうちの子のデータを利用した
コバヤシの一人遊びです(長いので興味ない人スルー

ウワサの成分解析
http://seibun.nosv.org/

美晴の解析結果
美晴の83%は希望で出来ています
美晴の7%は柳の樹皮で出来ています
美晴の6%はマイナスイオンで出来ています
美晴の2%は言葉で出来ています
美晴の2%は心の壁で出来ています


おお!美晴らしいような結果*
心の壁以外はプラスそうなものが多いね~
忍との心の壁ですか?(笑

椿の解析結果
椿の66%は宇宙の意思で出来ています
椿の15%は歌で出来ています
椿の8%は気の迷いで出来ています
椿の7%は濃硫酸で出来ています
椿の4%は言葉で出来ています


宇宙の意思!ある意味つかみ所のない椿らしいかも。
気の迷いは椿の見えない内面ですかね…

忍の解析結果
忍の58%は呪詛で出来ています
忍の28%は赤い何かで出来ています
忍の9%はマイナスイオンで出来ています
忍の3%は濃硫酸で出来ています
忍の2%は理論で出来ています


ちょっとあーた!!呪詛って…
呪詛のおかげで赤い何かも怖いもの想像しそうですよ。
マイナスイオンこんなちょっぴりじゃどうしようもないくらいだよ!
でも理論とか知的でいいかも。


↓三人とも一応苗字持ちなんで苗字ありバージョンも。

原田 美晴の解析結果
原田 美晴の55%は記憶で出来ています
原田 美晴の31%は歌で出来ています
原田 美晴の9%は濃硫酸で出来ています
原田 美晴の4%は理論で出来ています
原田 美晴の1%は言葉で出来ています


なんともな感じの結果ですが…
理系的な要素と文系的な要素が入り混じってますね~
デザイナー志望だからいいのかもね。

天野 椿の解析結果
天野 椿の61%は砂糖で出来ています
天野 椿の34%は気の迷いで出来ています
天野 椿の4%は言葉で出来ています
天野 椿の1%は心の壁で出来ています


さすがは甘党の椿君(笑)
後の三つは何かまた内面的なかんじだなぁ。

麻倉 忍の解析結果
麻倉 忍の50%は呪詛で出来ています
麻倉 忍の35%は雪の結晶で出来ています
麻倉 忍の7%は気の迷いで出来ています
麻倉 忍の5%はお菓子で出来ています
麻倉 忍の3%は心の壁で出来ています


また呪詛が大きな割合を…!!(爆笑)
バフ●リンの半分は優しさです。のごとく半分は呪詛。
お菓子と雪の結晶が唯一の救いですな…
気の迷いと心の壁は椿とおんなじですな。


ウワサの受け攻め度
http://u-maker.com/24583.html
お迎え年と誕生日でやりました。
美晴→2004/1/5 O型
椿→2006/3/6 AB型
忍→2006/6/25 B型

美晴さんはへたれ攻 です!

● へたれ攻の貴方は
★性格★
素直な平和主義者です。
明るくさっぱりとした性格なので誰からも好かれるタイプ。
人を惹きつける笑顔とすんなりと相手の胸に飛び込んでいく素直さがあるので、初対面でも旧知の仲のように話せます。
友達がいっぱいできるのが特徴です。
優しく素直で合理主義者。二面性がある点も貴方の魅力となっています。


★夜の性格★
いつも相手に遠慮して、思い通りのプレイができない損な役回りです。
しかし、テクニック的にはどの攻めよりも上手いので自信を持ってどんどん喘がせてイかせてあげましょう。
少しずつ調教を施して、貴方なしじゃいられない体にしてあげたらどうでしょうか?
ときには強く攻めていかないと立場逆転の心配もあるので注意してください。


★相性★
強気受・襲い受


何つーか予想どおりのような結果。
強気に攻めないと立場逆転だってよ!(笑


忍さんは襲い受 です!

● 襲い受の貴方は
★性格★
飾り気のない実直な人です。
温厚で真面目で頭も良く、さらに自分のことは犠牲にしても人のために力を注ぐことのできる人格者。
情や一時的な感情に流されない、非常に理論的な考え方を持っています。
客観性や論理性など、ビジネスで有用な能力を持つあなたは、大物の風格が漂ってます。


★夜の性格★
精神的攻め・体は受けのタイプ。
自分の武器を十分に熟知しているので利用できるものはすべて使い、自分の快楽を追い求めます。
大抵は相手を挑発して快楽を貪ります。
誘い受けとは違い、人の後ろをおとなしく歩くのを嫌います。
貴方の魅力に周りはKO寸前。


★相性★
へたれ攻・攻寄リバ


なんと椿もおんなじでした!なんか最強な感じがプンプンします。
襲い受け二人にへタレ攻め一人じゃ立場危険だね。
ま、相性はいいらしいし。良かったな、美晴(笑

■ウワサの動物占い(はやったのはちょっと前だけど…
http://www.doubutsu-uranai.com/

美晴:パープルのひつじ

★パープルのヒツジのあなたは、穏やかな人間関係を望みます。控えめで静か、人の意見に決して逆らわないほうです。しかし、ベースに強い自我があるので、石橋をたたいて渡るような安全第一の人でもあります。
★常に慎重な姿勢で客観性を重んじ、主観だけでは行動しません。冒険心に欠ける面があります。
★体を動かさない分、勉強家で想像力にも恵まれています。観察眼もあり、社会の動きに敏感で客観性は広い視野をもたらせてくれます。そのため、博識で情報通の知識人。
★理想を高く持つ人で、実は大き過ぎるくらいの夢を持っています。夢に対しては、努力を重ねて前進していく人です。
★自分が“YES”と思った意見に固執し過ぎる時も。周囲とのバランスを崩してしまうこともあります。
★柔軟な心を持つことによって、思わぬ成功を手にいれられるでしょう。
★義理人情を重んじ、ユーモアもあって人なつっこいタイプなので、協調性に気をつければ、必ず人望を得られます。情報通の才能を生かして、参謀として活躍するといい結果が出ます。


おお、へタレかと思いきや、意外と芯のある奴だったんだね…(笑
人に気を使って控えめな感じはあたってるかと。

椿:イエローのゾウ

★イエローのゾウのあなたは、屈強な風貌と体の持ち主です。性格は少々荒いところがありますが、素直でひたむきな人物です。
★一生懸命頑張ることが、人生の意義と考える努力至上主義者。怠慢さを生理的に嫌うので、手抜き仕事は受けません。
★弱音を吐くことを恥としているので、途中で挫折することがイヤなタイプです。そのため、どうにもならない現実に直面すると、かなりのショックを受けてしまいます。
★尊敬する人には、非常に素直に接します。責任感のない人には厳しい態度が、元々愛嬌があるので人には好かれるタイプです。
★親分肌ですが、独立心が旺盛です。周囲との協調性が成功の鍵。
★ひとつのことを掘り下げる性質なので、特定の分野の専門家になることを望みます。その方面に進むと大きな足跡を残す人が多いでしょう。特に医師や技術者などが向いています。
★ただし、専門ばかりに目が行きすぎて“専門バカ”になる可能性も。得意分野以外にも目を向ける努力が必要でしょう。


天才型かと思ったら意外と努力型?

忍:グリーンのペガサス

★グリーンのペガサスのあなたは、表面はプライドが高く、とっつきにくい印象を受けますが、気を許した相手には気取りがなく、非常に親しみやすい性格の女性です。
★しかし、頭の回転が速く大胆な行動で、理想を追いかける情熱的な人です。情緒的な感性とひらめきを見せ、冷静な計算と客観的な理論で、駆け引きも巧みです。
★男まさりな勝ち気さもありますが、人当たりは良く、男性に対しては媚びを含んだ態度をとって惹きつける才色兼備の人です。
★物事をつくりあげていくときのプロセスを楽しむ人で、完成するまでは脇目もふらずに努力しますが、できあがったものにはあまり興味を持ちません。
★作りあげては他の人に譲り、また新しいものを作っていこうとするほうです。理屈っぽい一面もありますが、 物事を複雑に考えるのはやや苦手で、あっさりしている実践タイプの人でしょう。
★平凡なことは嫌いで、人の意表を突く行動が多いので、家庭の主婦としては枠にはまらない方です。自由な環境の中で仕事を持つと良いでしょう。
★あなたの庶民的な雰囲気が、多くの男性を惹きつけます。しかし、本人はかなり理想が高いので、魅力的な女性なのに婚期を逸してしまう人が多いようです。


結構あってる感じだが男性には媚びなそう(笑
忍さんはいろいろ我慢強いタイプですぜ(だから忍耐の忍!



ちょうど三人なんで今度はいきなり次回予告とかで遊ぼうかしら♪
(ちょっとやってみた↓)

「沈黙の地下室…。血を塗ったような赤さが染みる、閉め切った部屋で何度も続く断絶音。
異様な香りが漂い、部屋にある換気扇がからからと回る…
美晴「ひゃははははははは」
鮮血で染め上がった白衣を纏い少年が笑う。
そして、後ろでは赤い何かを混ぜる忍…。

次回『世界子ども料理チャンピオン!!天才美食家椿が唸った…』
*この放送はフジテレビにて6月20日に放送されたものです
予告作成者:サマーバケーション親衛隊」

料理得意な美晴さんらしいといえばらしいが…笑い方怖いよ!
忍の成分である赤い何かここにデター!
天才美食家な椿も似合ってますな(笑)


「ぐっすりと眠りこけている美晴…。
だがしかし!その頭の中は今まさに大量の忍で埋め尽くされようとしていた!!
悪夢で悩まされる美晴を椿は救えるのか!?
次回!「忍が一匹、忍が二匹…」
史上最悪の悪夢があなたを襲う!!
予告作成者:むらわ 」

怖いから…!(笑
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 真冬の晴れ空*. all rights reserved. ページの先頭へ
